ADBLOG

Categoryニュースレター

【ホームページ制作の相場】自分にあったホームページの金額は?

【ホームページ制作の相場】自分にあったホームページの金額は?

どうも!アドグラフィーの杉木です。

ホームページ制作はそんなに頻繁にするものでもないので

製作費用の相場を気にされている方が多くいらっしゃいます。

今回はホームページ制作の費用についてみてみましょう。

 

ホームページ制作の相場一覧

 

ホームページ制作会社の依頼・相談・比較のweb幹事より

 

ホームページ制作にかかる費用はピンキリです。

かけるべき費用は、目的によってかわってきます。

 

あなたがホームページをリニューアルするとなったら、その目的は何でしょうか。

①古くなったから最近流行のデザインにする

➁お客さんにとって見やすく、使いやすくする

③宿の魅力を伝え、売り上げを上げる

目的にあった制作先を選ぶことが大切です。

 

旅館・ホテルにおけるホームページの役割

主に2つの役割があります

①電子パンフレットとしての役割

➁予約獲得ツールとしての役割

 

①電子パンフレットとしての役割

 
宿の魅力が顧客に伝わる内容であることが大切

部屋や、料理、お風呂など、顧客が宿を選ぶときに必要な情報が載せてある必要があります。

 

➁予約獲得ツールとしての役割

「楽天トラベルで予約を完了した人の約96%の人が宿の公式ホームページを見てから予約した」

というデータがあります。

顧客の特性として

じゃらん、楽天トラベルなどで宿を知る➝自社ホームページを見て宿泊を決定する

といった傾向があるようです。

自社ホームページでは、ただ単に情報を載せておくだけでなく、顧客が予約したくなるように情報を魅せる必要があります。

 

広告を出すならホームページの費用は出し惜しまない

 

「楽天トラベルで予約を完了した人の約96%の人が宿の公式ホームページを見てから予約した」

という点を踏まえると、じゃらん、楽天、SNSや雑誌など、さまざまな場所で宿を知った顧客は、一度公式ホームページを見に来ていることが予測されます。

じゃらん、楽天、Google、雑誌などで広告を出すのであれば

自社ホームページ制作にかける費用は出し惜しまないことをおすすめします。

 

広告は「客引き」➝自社ホームページは「予約獲得の場」

予約獲得の場が整っていない状態で、たくさんお客さんを連れてきても予約に繋がりません。

 

広告にかけている予算を最適化するといった意味でも、

一度、宿の広告費としてどのようなものにお金をかけているのか確認をするとよいです。

 

とはいえ「なににどれくらいお金がかかっているのかわからない」という方もいらっしゃるかと思います。

お問い合わせフォームから「無料診断希望」とご連絡ください。よければ一緒にチェックしましょう。

アドグラフィー 営業・企画開発 杉木

営業部のトリセツ

杉木自己紹介

ページ上部へ戻る