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【ネット販促】リサーチで売り上げを上げる

【ネット販促】リサーチで売り上げを上げる

どうも!アドグラフィーの杉木です!

 

みなさん最近”顧客のリサーチ”していますか?

 

「旅行者は宿のどんな部分に魅力を感じますか」

「ターゲットとする層が求めていることは何ですかこkこk」

「旅行者はどこから予約したいと思っていますか?」

 

「もうだいたいわかってるよ」

と思うかもしれません。

 

しかし、顧客リサーチは、継続的に行うことで、

集客を強化することができます。

 

今回は

「ホームページの集客力を上げていきたい!」

「なにか商品を売りたい!」

という方向けの記事です。

 

それではいってみましょう!

 

売り上げが立たない理由の一つはリサーチ不足

 

”店側が顧客になにか商品を売る”

という一連の流れは、あまり例えはよくないですが「魚釣り」に例えるとわかりやすくなります。

 

魚・・・・顧客

釣り人・・商品を売る人

エサ・・・商品

 

ここでいう「顧客リサーチ」は、

「魚」のことを知るということです。

 

すべては釣りたい魚の特性を知ることから始まります。

・どんなエサが好きなのか

・どんな時期に活発になるのか

・どのあたりに生息しているのか

 

それを踏まえて、釣り人は

「撒き餌をどれくらい使うのか」「どんなエサをつかうのか」「いつどこで釣るのか」

などを決めていきます。

 

これがなかなか

商品を売るとなった場合は、

「顧客が欲しがるもの」でなく「自分が好きだと思った物」を商品にしていたり

広告で顧客を呼び寄せる努力はしているのに、成約ページに力を入れていなかったりすることがあります。

その状態だと、売り上げは伸びません。

だから、顧客のことを知る「顧客リサーチ」は大切なのです。

 

「今更始めたって、遅いんじゃない?」と思わずに

時代の流れと共に顧客の欲しがるものも変化しますので、顧客リサーチを始めるのに遅すぎるということはありません

 

→次回は「リサーチの力で大ヒットした商品の事例」をご紹介します

若者の集客に力を入れてたい方必見です。

アドグラフィー 営業・企画開発 杉木

営業部のトリセツ

杉木自己紹介

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