京の宿 北海館 お花坊様
制作目的
リニューアル
レスポンシブ
客単価アップ
小規模旅館
コンテンツ強化

宿のアットホームな雰囲気を表現しお客様を引き寄せる

スタッフの皆様の温かなおもてなしの雰囲気をイメージしたホームページを制作しました。
部分部分に人物が入った写真を組み込むことや、画像の切り抜き方でアットホームな雰囲気を伝えながらも、昔ながらの京都らしい趣のある空間を表現し、単価アップなどの戦略の強化を行いました。

駅近のアットホームなお宿

お花坊様は、京都駅から徒歩圏内にあるアクセス抜群のお宿様です。
スタッフの方は皆様温かくおもてなしをしてくださり、建物も昔ながらの建築を残した改装を行っており京都らしさを感じる素敵な旅館様です。

お花坊様が持っていた課題

お花坊様の以前のホームページは、コンテンツの量が少ないことに加え、写真などの素材もうまく魅力を表現できていないものでした。
稼働自体は高いお宿様ですが、自社HPからの予約一番お得なのにも関わらずがなかなか自社HPから予約入らなかったり、単価アップに踏み切ることができないという課題をお持ちでした。
自社HPからの予約が一番お得ということでも、それがお客様に伝わらなければ全く意味がありません。

お花坊様の魅力が伝わるホームページ

ホームページで施設の情報を伝える際、重要な要素として「魅力に気づかせる情報」と「お客様が求めるリアルな情報」を掲載することが必要です。
お部屋の広さや料理の内容など、一般的にお客様が必要とする情報を掲載することは当たり前のことですが、その情報を見て頂くためにはまず宿の魅力に気づいていただきます。
お花坊様の場合は「アットホームな雰囲気で親しみやすいお宿」という魅力を、「人物が入った写真」「薄く柔らかい色味」「丸みを帯びたデザイン」などホームページ全体で表現しています。
ポイントはトップページでお客様の興味を惹くことです。HPを見る見ないの判断をする時間が約3秒と言われておりますので、瞬時に視覚的に魅力を伝える事ができる「写真」「色味」「デザイン」が重要となってきます。

ホームページリニューアル後の戦略

宿の魅力がしっかりと伝わるホームページを制作することで、「宿の価値」がお客様に伝わります。
その結果、通常とハイグレードの違いが明確化され単価の高いお部屋・単価の高いお料理が選ばれるようになり結果的に単価アップを実現することが可能です。
また、自社HPで予約する理由も明確に表現することにより、HPから予約が入り送客手数料の削減も実現することとなります。

ページ上部へ戻る