Categoryサービス関連情報

旅館・ホテル向けGoogleマイビジネス上位表示対策(MEO)始めました!

こんにちは、アドグラフィーお客様支援部です。

この度、弊社でもGoogleマイビジネス上位表示対策(MEO対策)のサービスを始めましたのでお知らせいたします!

1.Googleマイビジネスとは

2.MEO対策の実績&事例

3.料金体制

 

Googleマイビジネスとは

Google上で自社店舗の情報を無料登録しPRに活用できるツールです

Googleで「地域名+ホテル(旅館)」で検索した際に表示される、MAP枠に表示される店舗情報のことを指します。
現在、Google MAPを利用しているユーザーは日本国内でも4000万人以上を越え、Google Mapから多くの新規顧客を獲得することができます。

 

 

どんな効果が見込めるのか?

新規顧客の獲得や自社直予約を増やす効果があります

例えば、「出張先でホテルを探している人」や「旅行地にある旅館を探している人」など、直感的な検索によって目的地を探している、新規のお客様にアプローチできます!

また、じゃらんnetや楽天トラベルと違って、直接ホームページに誘導できるので、自社直予約の増加も期待できます。

宿泊業界でGoogle MAP集客(MEO)が選ばれる理由

コストパフォーマンスが良く集客効果が出やすい

Googleで検索した際のMAP枠に、希望のワードで表示できます。MAP枠は広告枠と検索結果の間に表示できるので、じゃらんnetや楽天トラベルなど以上にユーザーから多くみられる場所であり、注目度も増しています!また施策効果も出やすいので、SEOや広告よりも低コストで集客することが可能です。

MEOの実績&事例

【事例1】

11月頃からMEO対策を開始後、5月には表示回数が約3倍に増加し、約200,000回増を実現し、認知向上に大きく効果を発揮しました!

 

 

【事例2】

5月には公式サイトへの流入数が昨年と比較し約1,000回増加し、予約成約率が2%と仮定した場合約20件の予約に繋がるため、自社予約数の増加を実現しました!

 

弊社だからできるホームページの表現との連動

弊社でMEOを実施することのメリットは、ホームページの表現と連動できる点です。

例えば、MEOで「地域名+女子旅+旅館」で対策を行い、女子旅で旅館を探している人のアクセスを増やします。

ホームページでは、女子旅で宿泊する魅力を紹介するページを制作し表現することで、予約成約率を高めていくことが可能です。

実際にこのような施策で、そのページからの予約だけで毎月約40万円の予約が取れるようになったりと、一度仕組みを作ってしまえば常に売上が立ち続ける施策を取ることができます。

【MEOサービス内容】

・Googleマイビジネス上位表示対策(MEO対策)

・Googleマイビジネス情報整備

・Googleマイビジネス口コミ返信代行

・Googleマイビジネス新着情報更新

 

料金体制

上位表示されなければ意味のない施策になりますので、

弊社では、対策したキーワードで上位3位以内に上位表示された場合のみ費用が発生する

成果報酬型でご提供致します。

費用については、対策するキーワードや数によって変動いたしますが、

1,000円/日〜ご提供しておりますので、

お気軽にご相談ください!

 

下記の記事で、上位表示のためにどういうことを実施しているか一部紹介をしておりますので合わせて参考にして頂けましたら幸いです。

↓ ↓ ↓

OTAに頼らない自社集客施策【MEO編】

ページ上部へ戻る