ADBLOG

Categoryニュースレター

楽天カスタマイズページとは

楽天カスタマイズページとは

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

皆さんは旅行に行くときどのサイトを見ますか。

宿の公式サイトを見る方もいれば、じゃらんや楽天などのサイトを見る方もいますよね。

今回は楽天トラベルの「楽天カスタマイズページ」についてお話しします。

楽天カスタマイズページとは

みなさんは楽天トラベルで宿を見るとき宿によって見栄えが全然違うな〜って

思ったことないでしょうか?

実は楽天トラベルでは自由にデザインができる「『楽天トラベルカスタマイズページ」というものがあるんです。

これはHTMLとCSSを使う事で自由にデザインする事ができるのです。

楽天カスタマイズページすると何がいいの?

実はOTAサイトで自由にデザインすることができるのは楽天トラベルだけなのです。

自由にデザインできることで宿の公式ホームページと同様のデザインを施すことに

より、宿の魅力を最大限アピールすることが可能になります。

《メリット》

①写真でアピール

テンプレートだと写真の大きさが決まっていますが、楽天カスタマイズページだと

大きく写真を掲載することができるので、目に留まりやすくなり、

興味を持たれやすくなります。

②宿の強みを主張できる

料理や温泉など宿の強みとなるコンテンツを主張することができます。

主張することで宿の魅力が伝わり予約に繋がりやすくなります。

③宿泊プランへの誘導

お客さんのニーズに合うプランへ誘導する作りにすることで、予約の転換率があがります。

まとめ

楽天カスタマイズページを作成することで他のお宿とも差別化でき、

さらに自分たちが伝えたいことを明確に伝えることができるので

作成をおすすめします。

アドグラフィーでも楽天カスタマイズページの制作をしておりますので

制作しようかお悩みの方はお気軽にご相談ください☺

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る