Categoryニュースレター

ウェルネス旅行とは

ウェルネス旅行とは

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

みなさんは何か健康のために取り組んでいることはありますか?

健康を意識してもそれを行動うつすのは難しいときありますよね。

そんな健康を意識している方にオススメ旅行スタイルが「ウェルネス旅行」です!

今回はウェルネス旅行についてお話しします!

ウェルネス旅行とは

ウェルネス旅行とは、旅と健康を掛け合わせたもので、旅行中の食事やアクティビティを通じて、

心身の健康を保ち、自分を見つめ直し、より良い生活を送るための旅のことです。

「健康食」「ヨガ」「フィットネス」「温泉」などが体験できる旅であり、

専属のインストラクターが指導するプログラムを用意している施設などもあります。

健康だけでなく、美容にも高い関心を持っている方に向けて、美肌に導く食事や

ヘッドスパなどが用意されている旅もあります。

なんで人気なの?

時代に伴う意識の変化で人気がでたと言われています。

今や、「モノ」より「体験」を重視し、「体験」にお金を使う傾向が強いとされています。

さらに、自分自身のスキルアップや健康への意識が高くなりつつあることが人気の理由と言えます。

ウェルネス旅行でのメリット

《日々のリセット、生き方のヒントや新しい自分に出会える》

ゆったりとした時間と空間の中、自身の人生の過去・今・未来についてゆっくりと

考える時間を確保できます。そうすることで、これまでの日々をリセットして

次のステージにチェンジするきっかけを作ることにもつながります。

《転地効果によるリフレッシュ・ストレス解消》

非日常空間で過ごすことで、リフレッシュ効果が得られ、日々の疲れやストレスを癒すことができます。

まとめ

旅行を楽しみつつ、健康と美容を高められるのはとてもいいですよね!

運動が好きな仲間同士で行くとリフレッシュだけでなく、さらに楽しめちゃいそうですね♪

普段運動したくてもなかなかできてないという方にもオススメなので

みなさんも旅行の計画を立てるときにぜひ検討してみてください☺

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

ページ上部へ戻る