Categoryニュースレター

ライフスタイルホテルとは?

ライフスタイルホテルとは?

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

2,3年前くらいからホテルのトレンドとして「ライフスタイルホテル」というのがあるのを

皆さんはご存知でしょうか。

今回は「ライフスタイルホテル」についてお話します。

ライフスタイルホテルとは

ビジネスホテルやカプセルホテルなど「宿泊して眠るだけ」ではなく、デザイン性の高い空間と、

宿泊以外の付加価値をテーマにしているホテルのことです。また、宿泊者一人一人に合わせたサービスで、

自分らしく過ごすことができるのも特徴のひとつです。

《ライフスタイルホテルのポイント》

上質なサービス+デザイン+コミュニティ(地域の特色)

日本にはどんなライフスタイルホテルがあるの?

海外から始まった「ライフスタイルホテル」ですが、日本にも数多く誕生しています。

《東京都 hanare》

街全体がホテルというコンセプトのホテル。部屋はホテル、食事は近隣の飲食店、お風呂は近くの銭湯を利用、近隣を散策したい人はレンタルバイクで観光

と街全体をひとつのホテルとして見立てて地域一体となって楽しめるホテル。

《東京都 MUJI HOTEL GINZA》

「無印良品」の家具や衣類、アメニティを備えたホテル。客室はセミダブル、ツインと広さの異なる多彩なタイプがあり、

マットレスや照明に加え、アロマ、アメニティなど備品はほとんどが無印良品のものを使用。

ショップも併設されているので部屋で試して購入することも可能なホテル。

《東京都 ホテル1899東京》

茶室を思わせる丸窓のモチーフや、縁側でくつろいでいるかのような気分に浸れる小上がりのベッドを配しており、

まさにお茶を楽しむための空間とされています。宿泊者限定で煎茶と抹茶をいただける

ティーカウンターや厳選した茶葉を購入できるショップ、お茶を使ったスイーツが並ぶ日本茶専門カフェなど、

お茶に関する設備が勢ぞろいとまさにお茶文化をコンセプトとしたホテル。

 

今回は東京都内で例に上げましたが、大阪や福岡など各地にライフスタイルホテルがあります。

まとめ

せっかくホテルに泊まるならただ寝るだけではもったいないですよね。

色んなライフスタイルホテルがある今、自分のスタイルにあったホテルを探して泊まってみるのも

いいかもしれませんね!

皆さんもぜひ探してみてください♪

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

 

 

ページ上部へ戻る