Categoryニュースレター

人気の宿泊スタイル「オールインクルーシブ」

人気の宿泊スタイル「オールインクルーシブ」

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

今回は人気のある宿泊スタイル「オールインクルーシブ」についてお話しします。

 

オールインクルーシブとは

オールインクルーシブは英語表記だと「All Inclusive」、日本語に訳すと「すべてが含まれる」という意味です。

従来だとホテルに宿泊する際、食事やリラクゼーションなど施設内の設備を使用するなら宿泊料金とは別に

サービスの利用料金を支払うことが多いです。

オールインクルーシブではホテルの宿泊料金に加えて食事代・ドリンク代、リラクゼーション施設の利用料金、

シュノーケリングやシーカヤックなどアクティビティ料金などが含まれます。

旅行になると食事代やアクティビティ代などが膨らんでしまって予算をオーバーしてしまうなんてこともありますよね。

オールインクルージブなら旅行中にお金の面を気にせず、ゆっくりとホテルライフを満喫できます!

オールインクルーシブを利用するメリット

オールインクルーシブを利用することで感じられるメリットとしては

①お金を気にせずに楽しめる

旅行に行った際、現地の美味しいものを食べたり、アクティビティを楽しんだりしようと思っても、

リゾート地のレストランやアクティビティ施設は、観光客向けに料金が高めに設定されていることが多く、

思いの外料金が高くて諦めてしまうこともありますよね。

オールインクルージブでは食事代はもちろん、アクティビティ代も宿泊料金に含まれているので

ホテルの中で食事を取って、ホテルで用意されているアクティビティを利用すれば、リゾート気分を

満喫しつつも料金を安く抑えられます。

②旅行代金の総額を想定しやすい

オールインクルーシブは食事代、アクティビティ代なども含めた総額がはっきりしており、

金額を把握できることから、あとはお土産やショッピングなどにかかる予算を個人で組むだけで済み、

旅行の計画が立てやすくなります。

 

③好きなものを好きなだけ楽しめる

旅行地のそこでしかできないアクティビティって魅力的ですよね。

従来ならオプション料金があるので、利用するとしても1回きりと自分の中で制限を設けてしまいがちになりますが、

オールインクルージブなら好きなときに好きなだけこれらのサービスを満喫できちゃいます。

まとめ

おうち時間を過ごすことが増えてきた今だからこそ非日常を感じたくなりますよね。

オールインクルーシブは何も気にせずに楽しみたい方や細かく旅行の計画立てるのが苦手な方におすすめです!

これをきっかけにオールインクルーシブプランを利用してみてください☺

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

ページ上部へ戻る