ADBLOG

Categoryニュースレター

オンラインツアーとは〜家にいながら海外旅行!?〜

オンラインツアーとは〜家にいながら海外旅行!?〜

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

新型コロナウイルスが流行してからもうすぐ2年。

最近では感染拡大も落ち着いてきて、少しずつ旅行もしやすくなってきました。

ただ、海外へはまだなかなか行きづらい。でも日本では感じられない非日常感を味わいたい。

 

そんな方にオススメなのが「オンラインツアー」です。

オンラインツアーとは

オンラインツアーとはパソコンやスマホなどを通して楽しむ疑似旅行のことです。

観光名所を現地ガイドが案内する動画などを視聴し、バーチャルで観光体験できる

新しい旅行スタイルのことを指します。

オンラインツアーってどんな種類があるの?

オンラインツアーには生配信で現地ガイドが案内してくれます。

生配信の場合は現地ガイドに直接質問したり、現地の方と交流したりができるので本当に旅行している

ように感じられます。

また、当日都合が悪くなって参加できなくても一定期間内に録画が視聴できるツアーもあります。

生配信も見て、その後ゆっくり録画を見ることも可能。

後でゆっくり見返すことができるのもオンラインツアーのいいところですね☺

オンラインツアーの参加方法は?

参加方法は簡単!

オンラインツアー商品をだしている旅行会社(JTBやHISなど様々な旅行会社がだしてます!)

に申込みをして、当日を迎えるだけです。

事前にしておいたほうがいいのが、通信環境です。

パソコンやスマホ、タブレットから参加できるが通信環境が悪いと楽しむものも楽しめなくなります。

ツアーをストレスなく、見れるように事前に確認しておくことをオススメします!

まとめ

申込みも簡単な上に家にいながら非日常を感じられるのはとても魅力的ですよね。

オンラインツアーは有料のものもあれば、無料のものもあります。

いつかは本当に行くことをイメージしながら家族と友人と見て、計画たてるのもいいかもですね☺

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る