ADBLOG

Categoryニュースレター

◆県民割・続報◆期間の延期とエリア拡大へ!

◆県民割・続報◆期間の延期とエリア拡大へ!

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

今回は前回お話しした県民割について、続報をお届けします。

 

おさらい

前回県民割についてお話ししましたが、まずはおさらいを。

それぞれ住んでいる都道府県のホテルや宿にご宿泊の際に県民であれば割引や特典がつく制度で、

観光促進を目的に宿泊事業者の支援と感染防止対策を両立させながら取り組まれています。

 

【仕組み】

《割引額》

1人1泊あたり5,000円、商品代金の50%が上限

※日帰り旅行の場合は1人あたりの金額

《クーポン等の施策》

地域限定で旅行期間中に使用可能なクーポン券などの施策を実施する場合は、

1人1泊あたり2,000円が上限

※日帰り旅行の場合は1人あたりの金額

期間の延長と対象エリアの拡大へ

現在発表されているのが2022年3月10日宿泊分(3月11日チェックアウト分)まで延長が決定してます。

春休みまで使えるのいいですよね!

しかも今までは住んでいる地域でしか使えなかった県民割ですが、最近になってエリアが拡大されました。

都道府県から対象を隣接する都道府県まで拡大し、年明け以降、感染状況を見て「東北地方」などの

地域ブロックへと拡大し、新たなGoToトラベルへと繋いでいくようです。

※準備の整った都道府県からエリア拡大されていきます。

まとめ

期間も延長され、さらにエリアも拡大したことでさらに旅行の楽しみが増えますね!

新しい変異株のコロナウイルスもでてきてまだまだ油断できませんが、

感染対策をしっかりして、旅行を楽しみましょう!

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る