ADBLOG

Categoryニュースレター

早割だけじゃない!直前割でお得に宿泊!

早割だけじゃない!直前割でお得に宿泊!

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

皆さんは宿を予約するときどんなタイミングでされますか?

先の予約をするほどお得な早割はよく目にすると思います。

少しでもお得に宿泊できるならはやめに予約したい。でもコロナ禍でなかなか計画しづらい。

そう思ったことはありませんか?

 

そんなときにおすすめしたいのが直前割です!

直前割とは

直前割とはその名の通り、宿泊日が近いからこその割引です。

(早割の逆と思っていただくとわかりやすいかもですね!)

直前割がでやすくなるタイミングとしては

・宿泊の3~5日前(キャンセル料が発生する直前)

・前日夜

・当日朝

・チェックイン時間の前後(15時前後)

と言われてます。

なぜ直前割をだすの??

直前に安くなる理由としては「利益を上げる」ためです。

キャンセルになった部屋や予約が入らず売れ残った部屋は、空室のままにしておくと利益はゼロです。

ゼロよりは格安でも販売した方がホテルの利益になるので直前に割引することがあります。

お客さんとしても安く泊まれて、宿としても少しでも利益がでるならどちらにとってもいいですよね。

まとめ

最近はコロナも落ち着いてきてますが、まだまだ安心はできない状況で

なかなか先の予定が組みづらいですよね。

今は県民割とかもありますが、県民割が終わって、GoToトラベルがはじまるまでに

旅行や出張をされる方は直前割を活用してみてください!

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

 

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る