ADBLOG

Categoryニュースレター

コンバージョンを上げるには!?

コンバージョンを上げるには!?

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

今回はコンバージョンについてお話しします。

 

コンバージョンとは

コンバージョンの数はホームページが現状でどれだけ目標を達成しているのかを示す、客観的な指標になります。

宿泊業界においてはコンバージョンを宿泊予約を指します。

そしてコンバージョン率とは、サイトに訪れた人のうち、コンバージョン(宿泊予約)した人の割合です。

 

コンバージョン率を上げるには

コンバージョン率を上げるために主に意識するべきは

①予約フローの最適化

→予約しやすいようにホームページ上の「宿泊検索」の位置をわかりやすくし、ユーザーがプランや料金の比較しやすい

ように明確化し、迅速に予約できるようにする。

②モバイル対応

→スマホ社会が進んだ今、パソコンからの予約よりもスマホから予約するのが多いのでホームページのモバイル対応は

必要不可欠。スマホから見ても見やすい、予約しやすいを意識することで予約率は変わる。

③写真の整理

→予約をするとき、ユーザーは敷地、屋内、外装、すべての設備、料理、特に客室の写真など、施設のありとあらゆる場所の

質の高い写真を求めている。最も正確な情報、より質の高い写真や動画を見つけて、より多くの情報で予約するかを

決めている。

 

ほかにもクチコミに返信するなどコンバージョン率を上げるためにできることはたくさんあります。

 

まとめ

コンバージョン率を上げるとなるとハードルが高く感じますよね。

でも実はクチコミを返信する、プランを見やすくするなど日頃から取り組めることが

コンバージョン率の向上に繋がっています。

皆さまも今できることを再発見して、取り組まれてみてください!

 

営業部 営業企画・開発  中島

 

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る