Categoryニュースレター

コンバージョンを上げるには!?

コンバージョンを上げるには!?

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

今回はコンバージョンについてお話しします。

 

コンバージョンとは

コンバージョンの数はホームページが現状でどれだけ目標を達成しているのかを示す、客観的な指標になります。

宿泊業界においてはコンバージョンを宿泊予約を指します。

そしてコンバージョン率とは、サイトに訪れた人のうち、コンバージョン(宿泊予約)した人の割合です。

 

コンバージョン率を上げるには

コンバージョン率を上げるために主に意識するべきは

①予約フローの最適化

→予約しやすいようにホームページ上の「宿泊検索」の位置をわかりやすくし、ユーザーがプランや料金の比較しやすい

ように明確化し、迅速に予約できるようにする。

②モバイル対応

→スマホ社会が進んだ今、パソコンからの予約よりもスマホから予約するのが多いのでホームページのモバイル対応は

必要不可欠。スマホから見ても見やすい、予約しやすいを意識することで予約率は変わる。

③写真の整理

→予約をするとき、ユーザーは敷地、屋内、外装、すべての設備、料理、特に客室の写真など、施設のありとあらゆる場所の

質の高い写真を求めている。最も正確な情報、より質の高い写真や動画を見つけて、より多くの情報で予約するかを

決めている。

 

ほかにもクチコミに返信するなどコンバージョン率を上げるためにできることはたくさんあります。

 

まとめ

コンバージョン率を上げるとなるとハードルが高く感じますよね。

でも実はクチコミを返信する、プランを見やすくするなど日頃から取り組めることが

コンバージョン率の向上に繋がっています。

皆さまも今できることを再発見して、取り組まれてみてください!

 

営業部 営業企画・開発  中島

 

ページ上部へ戻る