ADBLOG

Categoryニュースレター

新しい旅スタイル「ブレジャー」とは?

新しい旅スタイル「ブレジャー」とは?

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

今回はブレジャーについてお話しします。

 

コロナウイルスの感染拡大が始まってから旅のスタイルが変わってきてます。

テレワークやワーケーションがまさにコロナウイルス後に増えた旅のスタイルとも言えます。

最近はテレワークなどと同様に新しい旅のスタイルがでてきております。

それが今回のタイトルでもある「ブレジャー」です。

 

ブレジャーとは

あまり聞き慣れない言葉と思いますがブレジャーという言葉は

英語の business(仕事)と leisure(余暇・休息)を合成して誕生しました。

ブレジャーとはどういった旅のことなのか。

ブレジャーとは出張の前後に休暇を組み合わせて出張先で余暇が目的の旅行や観光をすることです。

日本ではまだあまり出張に合わせて休暇を組み合わせるというのが取り組まれてませんが、

世界的に見ると注目されている旅スタイルです。

 

ワーケーションと同じ??

出張に合わせてってなるとワーケーションと同じではないかと思った方もいると思います。

ワーケーションもブレジャーもほとんど同じ意味にはなりますが少し違います。

ワーケーションは先に旅行のプランを決めて、現地で自分の仕事をするというもの。

それに対してブレジャーは出張のプランが先にあり、そこに休暇を組み合わせるというものであり、

旅のプランの目的が旅行なのか、出張なのかでワーケーションかブレジャーかが分かれます。

 

まとめ

テレワークプランやワーケーションプランと色んなありますがブレジャー向けのプランを

作ってみるのも新しいかもしれませんね!

出張に合わせてなので連泊特典などあると移動する疲れもなく、旅行者は疲れを癒せると思います。

 

営業部 営業企画・開発  中島

 

 

 

 

 

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る