【これだけで旅行者は安心】感染症対策・キャンセルポリシー
どうも!アドグラフィーの杉木です!
新型コロナウイルスの影響で感染者数がなかなか落ち着かない昨今
お客様には安心して宿に来て欲しいですよね。
そのためには、まず下記の2点をお客様にしっかりと伝わる状態にしておく必要があります。
・感染症対策(共有スペースの衛生状態はもちろん、食事の方法、スタッフの衛生管理法など)
・キャンセルポリシー(緊急事態宣言などの際、キャンセル対応について)
今、旅行を計画する人は「旅行に行きたいけど、不安要素がある」といった心理状態です。
少しでも、不安要素をなくせることがしっかり伝われば、宿を選んでもらう確率も上がります。
上記取り組みをやっていても「しっかりと伝わる状態」であるかが大切です。
※事例を紹介いたします。皆様の参考になれば幸いです。