新着情報

IT導入補助金2021の受付を開始致しました

2021/5/1 更新

この度、弊社がIT導入補助金2021の支援事業者として認定されましたので申請の受付を開始致します。

本ページは最新の情報が入り次第更新を行って参りますので申請をご検討されている方はチェックのほどよろしくお願いいたします。

 

本ページ構成

①IT導入補助金2021の概要

②申請可能なITツール一覧

③申請に必要なものの準備

④申請をご検討されている方へ

 

IT導入補助金2021の概要

◆補助金分類

低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C類型)

◆補助率

2/3以内

◆補助額

30万円〜450万円

※300万円〜450万円をご希望される場合は必須項目がございますので、一度ご相談ください。

◆スケジュール

【1次締め切り】

締切日:5月14日(金)17:00

交付決定日:6月15日

【2次締め切り】

締切日:7月中(予定)

交付決定日:8月中(予定)

 

申請可能なITツール一覧 ※追加され次第更新

【1】顧客管理機能搭載ECサイト

◆特徴

顧客管理システムを搭載したECサイトです。
通常のECサイトのような商品を販売するだけとは異なり、
サイト内で顧客情報を蓄積し顧客情報を元に、
メルマガの配信やターゲットに合わせたお得情報の発信など、
継続的に売上を獲得していくための機能を搭載しております。

◆このITツールで得られる効果

①顧客に対して継続的なアプローチを行うことができ、安定的に売上を立てることが可能。
②狙ったターゲットに対して、的確にアプローチを掛けることができるので、販促にかける労力を最適化可能。
③顧客管理をサイト内で行うことで、そのまま販促に使用することができるので外部の管理システムを使う場合と比較し効率的に販促を行うことが可能。

 

申請に必要なものの準備

◆必要情報

①GビズID

下記URLより取得可能です。

https://gbiz-id.go.jp/top/

②SECURITY ACTIONの自己宣言ID

下記URLより取得可能です。

https://www.ipa.go.jp/security/security-action/it-hojo.html

③2020/04~2021/3まで の実測値

売上・原価・従業員数・年間平均労働時間(従業員合計)

④直近決算期の給与支給総額

 

◆必要資料

①履歴事項全部証明書(法人)

②法人税納税証明書(法人)

③身分証明書(個人)

④所得税納税証明書(個人)

⑤確定申告書B(個人)

 

申請をご検討されている方へ

IT導入補助金の申請検討されるにあたって、

初めて申請される方でも、過去に申請を行ったことがある方でも

慣れないことでどのように申請すればいいかなど申請に不安があるかもしれません。

しかし、現在のコロナ禍で新たな取組に費用もかけにくい状況で、

今回のIT導入補助金のような施策をご活用して頂いて少しでも負担を少なく、

コロナ脱却の兆しをご提供できればと考えております。

 

申請の準備の段階から一緒に進めて行ければと思っておりますので、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

担当:高丸

お打ち合わせ、お見積り、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

3日経っても連絡がない場合、お手数ですが097-529-9230までお問い合わせください。

電話で問い合わせ メールをする