新着情報

Go to travel 最新情報!旅行費最大半額8月上旬からか

こんにちは!

営業部の高丸です!

 

観光業界にとって目が離せない話題の1つ「Go to travel キャンペーン」の最新情報が入りましたので本ブログにて、皆様にお届けいたします。

Go to travelキャンペーン開始時期

6月22日のJATA(日本旅行業協会)の定時総会にて、観光庁長官の田端浩氏が「これからは新型コロナウイルス対策と経済活動を両立する段階にきている」と述べそのためのGo toキャンペーンであり。

「きちっとした手続きのもとに進め、迅速なスタートができるよう取り組み、8月の早いうちからぜひスタートしたい」と述べていました。

はっきりといつから開始するという発言は有りませんでしたが、8月の上旬からの開始を目指していることから8月中には開始されると考えられます。

 

支援内容について

では、Go to travelキャンペーンの具体的な支援内容はどのようになっているのでしょうか。

観光庁の資料を参考にご紹介致します。

(観光庁資料)

 

具体的な概要については下記のとおりです。

実施期間:2020年8月上旬〜

対象商品:宿泊旅行、日帰り旅行

補助金額:旅行代金の最大半額(7割が旅行代金の割引、3割が地域共通クーポン)

割引上限:1名1泊あたり2万円(日帰りは1万円)

割引回数:上限なし(連泊制限や利用回数に制限無し)

対象:国内旅行者(訪日外国人旅行者は対象外)

地域共通クーポンは、その旅行商品で訪れる現地で使えるクーポンで、紙のチケットやスマホの画面表示で利用して、お土産や飲食、アクティビティなどに利用できます。

Go to travelキャンペーン販売業者

Go to travelキャンペーンの販売業者については、国が委託する事業者も決まっていない状況ですが、複数の旅行会社が販売を表明しております。

Go To トラベルを販売する主な事業者は、

旅行会社:JTB日本旅行近畿日本ツーリストANAトラベラーズJALパックなど

予約サイト:楽天トラベルじゃらんなどのOTA(オンライン予約サイト)

宿泊施設:各ホテル・旅館・民宿・ペンション・コテージ・民泊など

 

下記の画像の様に宿の自社予約システムで直接予約した場合でも、割引の対象となります。

 

 

 

旅行者による利用イメージ

下記の画像が実際にGo to travelキャンペーンを使用して旅行した際のイメージになります。

 

以上がGo to travelキャンペーンの概要となります。

旅行者からすると非常にお得に旅行ができるため、かなり人の動きが出てくるはずです。

すでに、SNS等でも広まっており認知もかなり広まっています。

 

これから、明確な情報がさらに出てくるのでまた新しい情報が入りましたら紹介させていただきます。

最後までご拝読頂きありがとうございました!

気になることなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

お打ち合わせ、お見積り、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

3日経っても連絡がない場合、お手数ですが097-529-9230までお問い合わせください。

電話で問い合わせ メールをする