ADBLOG

Categoryニュースレター

ホームページに使用できる補助金が追加されました

ホームページに使用できる補助金が追加されました

こんにちは!

営業部の高丸です!

 

先日の投稿で、旅館・ホテル等宿泊業のホームページ制作に使用できる補助金として「小規模事業者持続化補助金」をご紹介させて頂きました。

 

今回は、同じく旅館・ホテル等宿泊業のホームページ制作に使用できる補助金として「訪日外国人旅行者受入環境整備緊急対策事業費補助金」をご紹介致します。

 

こんな時期に外国人集客の補助金!?と思われるかもしれませんが、この補助金は、外国語サイトを制作する際に日本語サイトのリニューアルが必要となる場合、日本語サイトのリニューアル分の費用も補助対象に含まれますので、非常に使い勝手がいい補助金となっております。

要件として、5社共同での申請が必要になってきますので、近隣の宿と協力して申請することで一緒に補助を受けることが可能です。

※1社のみで申請する場合は、そのエリアの地方自治体と共同して地域の訪日外国人集客の取り組みを行っていることが条件で申請することができます。例:フリーWIFIの設置、トイレの洋式化、観光案内板の多言語化など

 

下記が詳細になります

ーーーーーーーーーーーー

補助金名:訪日外国人旅行者受入環境整備緊急対策事業費補助金

公募期間:令和2年3月31日(火曜日)~6月30日(火曜日)

補助率:1/3補助

補助額:上限150万円

URL:https://www.mlit.go.jp/kankocho/news06_000453.html

ーーーーーーーーーーーー

 

コロナの対策としてこのような補助金が多くでてきています。

うまく活用してこの状況を乗り切りましょう!

 

いつでもご相談は受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

ページ上部へ戻る