新着情報

もうすぐ夏休みシーズンに突入!カップルやファミリー旅行者の予約獲得

こんにちは!営業部の高丸です!

 

[夏休みシーズンに突入]

梅雨の時期に入りジメジメと暑さのダブルパンチでとても過ごしにくい時期です。

しかし、梅雨が明けるといよいよ夏休みシーズン突入です!

カップルやご夫婦は大切な人と、お子様がいらっしゃるご家族は、家族連れでの旅行を検討しているのではないでしょうか?

トリップアドバイザーが日本人旅行者を対象にアンケートを実施した結果、8割以上の旅行者が今年の夏休みに旅行に行く予定だと回答したそうです。

 

[カップル(夫婦)、ファミリーの予約を獲得するには?]

宿泊施設様によってターゲットの客層は異なると思います。

ではどうやって、ネットでカップル(夫婦)やファミリーのお客様の予約を獲得していくのか。

それは、ホームページを通してカップル(夫婦)またはファミリーで滞在していることをイメージさせることです。

自分ごとと思わせることで、この施設は私達に合った施設だと思わせることができます。

 

イメージさせる方法としては、モデルを使った写真を活用することです。

※参考写真

 

館内に滞在しているイメージ、周辺観光をしているイメージなどその施設に泊まることでどのような体験が出来るのかをホームページで伝えることが効果的です。

 

宿泊客を取り逃がさないためにも、施設・地域の魅力を伝え、旅行者が増加するシーズンに備えて事前に対策を打つことが重要となります。

 

[お客様が泊まりたくなる写真の撮影]

アドグラフィーは、旅館・ホテルに特化してホームページの制作を行っているため、お客様が泊まりたいと思う写真とはどのような写真なのか、また、どのように表現するのが効果的なのかというノウハウを持ってホームページを制作しています。

 

ホームページやインターネット戦略のご相談はお気軽にご連絡ください。

お打ち合わせ、お見積り、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

3日経っても連絡がない場合、お手数ですが097-529-9230までお問い合わせください。

電話で問い合わせ メールをする