ADBLOG

Categoryニュースレター

まだ間に合う!全国旅行支援とイベント割

まだ間に合う!全国旅行支援とイベント割

皆さんこんにちは!アドグラフィーの中島です。

昨日一気に寒くなり、朝お布団からでるのに勇気がいる時期が近づいてきましたね。

さて!今回は毎日ニュースで話題になっている「全国旅行支援」と「イベント割」についてお話しします。

全国旅行支援とは??

10月11日から始まりました全国旅行支援。

ニュースで見るとどこのお宿も問い合わせが殺到したり、予算分が終了したりとかなりの反響がありますね。

せっかく始まったからどこかへ旅行にいきたいけど実際いくらお得なの??と思う方もいると思います。

そこで今回は全国旅行支援の割引率などをご紹介いたします!

全国旅行支援の割引率など

※楽天トラベルより引用

例えば、平日に1泊2日 交通付き20,000円で旅行する場合、

20,000円ー8,000円(割引上限額)=12,000円 ←こちらが旅行代金となります。

さらに、

現地で3,000円分の地域クーポンがもらえるので

12,000円ー3,000円=9,000円

となり、実質支払いは9,000円となり、11,000円もお得に旅行ができちゃいます!

/

こんなにもお得に旅行できるなら利用しないと損な気がしますよね(^o^)

地域によっては都道府県や地方自治体による助成金を利用した割引も併用できる場合があるので、

旅行先の割引についても調べておくとさらにお得に旅行できるかもしれませんね!

どこも終了してて今更間に合わない・・・??

販売開始からすぐに予算が達成し、終了している宿が増えつつあるなか、今更利用しようにも

間に合わないんじゃないか・・・。

と考える方も多いでしょう。でも終了しているからといって諦めないでください!

旅行サイト(楽天トラベル、じゃらんなど)によっては残っている場合もあるので、

1つの旅行サイトだけでなく複数のサイトを見ることをオススメします。

また、終了後も予算が追加され販売を再開する場合もあるので終了後も随時確認しておくと

利用できるチャンスがあるかもしれないです!

イベント割とは??

イベント割とは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術や

スポーツに関するイベントの需要喚起を目的としたものです。

イベント割は誰でも参加でき、対象イベントのチケットが20%(上限2,000円)割引で購入できます!

イベント割の仕組み

イベント割より引用

イベント割の対象となるのはスポーツ観戦やライブ、コンサート、テーマパーク、遊園地、展覧会、

演劇、伝統芸能、美術館、博物館、水族館、動物園、映画などです!

もちろん無観客ライブ配信などのオンライン形式のイベントも対象となるようです!

実施期間は10月11日から2023年1月31日までなのでこれからのイベントに活用できそうですね(^o^)

まとめ

今月から始まった全国旅行支援とイベント割。

感染対策をしっかりとした上で皆さんもぜひ活用してみてください♪♪

営業部 営業企画・開発 中島

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る