Categoryニュースレター

「周年キャンペーン」を活用しよう!

「周年キャンペーン」を活用しよう!

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

 

今回はブランディングの手法の1つ、「周年キャンペーン(周年記念)」についてお話しします。

 

 

周年キャンペーン(周年記念)とは

周年キャンペーン(周年記念)とは、会社の創業や設立してから「〇〇年経過」したことをお祝いする

イベントです。また、従業員やパートナー企業、顧客に感謝する日のことを指します。

どのような周年キャンペーン(周年記念)を行うかは各企業の考えによっても変わってきますが、

従業員などを巻き込んだイベントを開催したり、対外的なプロモーションを実施するなど様々な機会となります。

 

 

周年キャンペーン(周年記念)するメリット

周年キャンペーン(周年記念)を実施することで企業にどういったメリットがあるのでしょうか。

①企業PRになる

周年キャンペーン(周年記念)は、キャンペーン事業が打ちやすい時期でもあります。

「××周年ありがとうキャンペーン」のように周年記念事業としてキャンペーン実施することで

そのキャンペーンを機に企業のPRになると同時に大きな売上を期待することができます。

また、長年、競争を勝ち抜き生き残ってきた企業であることを示すことにもなり、会社の社会的な信用度を

高めていくことも期待できます。

②新たな顧客と繋がれる

周年キャンペーン(周年記念)を開催すれば、日頃お世話になっているお客様に「感謝」の気持ちを伝えていく

ことができるだけでなく、新たなお客様と繋がる場を作るきっかけにもなります。

③従業員の意識向上につながる

周年キャンペーン(周年記念)を通して、会社の今後のビジョンや創業理念などを従業員全体で共有することで、

「働く目標」を再確認し、従業員の意識向上を図ることができます。

また、会社としても 社員に対して「感謝」の気持ちをしっかりと伝える場を設けることができます。

感謝を伝えることで、社員のモチベーションや意識も向上でき、社内の連帯感や士気を高めることにも

つながると思われます。

 

 

まとめ

周年キャンペーン(周年記念)を行うことでお客様に対してだけでなく、企業内(従業員)に対しても

日頃の感謝を伝えれるのはとても素晴らしいですよね。

特にお宿様ではキャンペーンに併せて宿泊特典をつけるところも多いですよね。

これから5周年を迎える、などのお宿様はこれを機会にキャンペーンを実施してみてはいかがでしょうか☺

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

ページ上部へ戻る