Categoryニュースレター

☆続報☆県民割 期間延長へ!

☆続報☆県民割 期間延長へ!

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

お久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

今、アドグラフィーでは会社パンフレットを新しくするべく動きはじめております♪

アドグラフィーらしくチーム一丸に取り組んでますのではやく皆さまにお披露目できる日が待ち遠しいです☺

 

さて!今回は前回公開した「県民割」について、続報です。

県民割、期間延長へ!

4月20日(水)に観光庁より県民割の期間延長が発表されました。

現行)2022年4月1日〜2022年4月28日迄

新)2022年4月1日〜2022年4月28日+2022年5月9日〜2022年5月31日迄

※GW期間(4月29日〜5月8日)は県民割の対象ではないのでご注意を!

 

また、県民割の要件についても補足されてます。

現在はワクチン接種3回もしくはPCR検査等の陰性結果の証明が必要になりますが、

5月9日からの県民割は各都道府県の知事の判断に応じてワクチン2回接種の方も対象になるかもしれません。

都道府県によってではありますが、もし、2回接種していれば利用可能になれば3回目が受けれてない方でも

県民割を使えて旅行の楽しみが増えそうですね!

ただ、逆に感染拡大状況によっては各都道府県の知事の指示で県民割停止もあり得るので、県民割を活用した旅行を

楽しむだけでなく、しっかりと感染拡大防止をした上で楽しむことが大事です。

 

まとめ

まだまだ新型コロナウイルスの影響は続いてますが、海外旅行への動きがでてきたりと

コロナ前の日常を少しずつ取り戻しているなと感じてます。

コロナ前の日常をWithコロナ時代に合うように工夫されることで安心して旅行を楽しめると思います。

今後もGoToトラベル再開など動きがあることに期待できますね!

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る