ADBLOG

Categoryニュースレター

県民割の地域拡大へ!

県民割の地域拡大へ!

こんにちは!アドグラフィーの中島です。

今回は各都道府県で実施されている「県民割」についてお話しします。

 

県民割とは

それぞれ住んでいる都道府県のホテルや宿にご宿泊の際に県民であれば割引や特典がつく制度。

新型コロナウイルスの影響により、観光促進を目的に宿泊事業者の支援と感染防止対策を両立させながら

取り組まれています。

 

県民割の対象範囲も拡大!?

県民割は住んでいる都道府県に限られた制度でしたが、徐々に対象のエリアの拡大が検討されています。

拡大が決まればどこまでが対象なのか気になりますよね。

GoToトラベルがあった時期に「地域共通クーポン」というのがあったのを覚えていますでしょうか。

地域共通クーポンは住んでいる都道府県+隣接する都道府県で使用ができました。

今回の県民割でもエリアの拡大が決定すれば地域共通クーポンのときみたいに隣接する都道府県も

対象になる可能性があると言われています。

 

まとめ

県民割の対象エリアが拡大されればさらに観光や宿泊事業は促進されるでしょう。

観光地、宿泊施設だけでなく、利用者も含め、全員で感染対策を行い、各都道府県を盛り上げていけると

いいですね!エリアの拡大で旅行の楽しみが増えそうです(^^)

 

 

営業部 営業企画・開発   中島

 

中島 令渚
中島 令渚
お客様支援部

旅行やホテル・旅館が好きで前職ではホテルスタッフを経験してきました。
ホテルで務めていたからこそわかる宿目線で皆さまにお役に立てる情報をブログでお届けしていきます。

ページ上部へ戻る