【上限1000万円】ストーリー性のある映像制作に補助金
映像制作に使用できる補助金のご案内です
補助対象
映像制作費、動画広告配信の媒体費、効果検証費
上限/補助率
上限1000万円 補助率1/2
ストーリー性のある動画とは
①宣伝的な意図を感じさせない
②楽しく、ワクワクして観られるエンタメ性がある
③映像の世界に⼊り込み、観た⼈が共感できる
④観た後に、映像をつくった企業や⾃治体の“ファン”になる
上記のようなポイントが必要となります。
以前は、テレビCMで有名女優がシャンプーや化粧品を宣伝すると
「あっ!あの女優さんが使ってるシャンプーだ!買おう!」
となっていたのは、情報量が少なかった時代の話です。
ネット上にたくさん情報が溢れている今
消費者は大企業が打ち出す情報でも、人々は簡単に信じたり、一方的に影響されなくなりました。
そんな現代だからこそ、ストーリー性のある動画が販売促進に求められています。
顧客に滞在をイメージさせる動画制作のご相談、お気軽にご連絡ください。