ADBLOG

Category新商品・サービス

アドグラフィー公式LINE開設中!

アドグラフィー公式LINE開設中!

こんにちは!アドグラフィーの杉木です。

今回は、アドグラフィーの公式LINEを開設!

している途中ですので、「アドグラフィーの公式LINEで何ができるの?」ということを紹介します。

目次

  1. 1 アドグラフィー公式LINEの役割
  2. 2 公式LINEでできること
  3. 3 開設中の様子公開…

 

1.アドグラフィー公式LINEの役割

それは

「全国の旅館・ホテル様に対して有益な情報をベストなタイミングで発信すること」

アドグラフィーでは

ホームページ・料理・インテリア・骨董などなど…

お宿をさまざまな形でサポートする体制を整えております。

 

しかし、どんなに素晴らしいものをもっていても、それらを

必要な方に、

必要な時に、

届けることができなければ我々の使命は果たせません。

 

例えるならば、

なんでもできるドラえもんを、なんでもできる出来杉くんの元に届けても意味ないですし、

ジャイアンにボコボコにされた後の、のび太くんに届けても意味ないのです

 

皆さんにとってベストなタイミングでベストな情報を届けられる!そのツールの一つが公式LINEであると考えております!

 

2.公式LINEでできること

公式LINEでは主に次のような機能を考えております。

・補助金等各種情報発信

・ホームページ運営に関する情報

・制作やweb面談の受付

他にも、旅行業界に関するマメ知識などみなさんのお宿経営が豊かになる情報を発信いたします。

まだまだ、開設段階ですのでお客様と一緒により良い公式LINEを作り上げていきたいと考えております。

 

3.開設途中の様子公開…

まず、公式LINEの開設は「だれでも」できます。

そして、今やLINEは多くの方が日常的に使うツールですので、

「お宿のことを広めたいなぁ」と思っている方は開設してみてもいいかもしれません!

 

それでは、開設の様子を公開します。こちらは「夜のあいさつ」を設定中…

 

 このように、まず何時ごろ、どんなキーワードがメッセージにあったら返信するか決めます。

今回は、夕方18時〜朝5時まで、キーワードは「こんばんは」にしています。

 

次に、

どんなメッセージを返すか設定します。

「AccountName」には、「アドグラフィー」が

「Nickname」には、メッセージをくれた方の名前が入ります。

 

すると…

公式LINEが「こんばんは」に対して返事をしてくれるようになりました!

こんな風に、開設を進めていますので、完成を楽しみにお待ちください。

 

以上、アドグラフィー杉木からのお知らせでした。

 

公式LINEに関して

「こんな機能を追加して欲しい!」など質問、問い合わせはこちらまで→ sugiki@adgraphy.jp

ページ上部へ戻る