新着情報

コロナの中明るい兆しが!?山口県下関市にお伺い致しました!

こんにちは!
営業部の高丸です!

約1ヶ月ぶりの投稿になります
全国でコロナウィルスの影響が大きくでてきており
旅行者数が大幅に減少しキャンセルも続出して厳しい状況が続いております。
こういうときだからこそ私達がお役に立つために尽力しているところでございます!

本日は山口県の下関市のいくつかの施設様にお伺いいたしました。
下関といえば海!そこで採れた新鮮な魚介!ですね!
九州と本州をつなぐ関門海峡を望むオーシャンビューの眺望
とても感動致しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

下関の施設様にお話を聞いているとやはりコロナウィルスの影響が出ているようで
苦戦している施設様もいらっしゃいました。

しかし、いくつかの施設様は個人旅行者が徐々に戻ってきているということでした。
特に若年層はコロナウィルスを気にしないという方々も多く、自粛ムードに飽きて動き出したということも考えられます。
実際、学生旅行、卒業旅行プランなどが予約が入りやすい傾向にもあります。

そのため、若年層に対する打ち出しの仕方が直近では大きな要素になってくると考えられます。
もちろん、この自体が収束した際の反動に備えて家族連れやシニアのお客様への打ち出しも強化しておく必要はあります。
こういったときだからこそターゲットに向けてより正確なPRをしていくことが重要だと思います。

余談になりますが、22日の国会で外食や旅行代金の一部を補助する施策も検討されているようです。
こちらは4月初旬に確定するとのことなので、確定したら本ブログでご紹介したいと思います。
使えるものは何でも使ってこの事態を一緒に乗り切りましょう!!

お困りのことがございましたら、インターネットに限らず何でもご相談ください。
解決に向けお力になります!

お打ち合わせ、お見積り、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

3日経っても連絡がない場合、お手数ですが097-529-9230までお問い合わせください。

電話で問い合わせ メールをする